読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの代わりに空が泣く。

有益な情報は含んでおりません。

ララランド

(一応ネタバレなし) 映画はとてもじゃないけれど詳しいとは言い難い。 けれど、アカデミー賞ノミネートということと、ミュージカル映画で人気になっているというミーハーな理由で、ララランドを観に行った。 昔の知り合いからも『ララランドがとても良かっ…

ほろり

幸せなことはすぐ終わってしまうって思うのに つらいことは永遠に続くのではないかと思ってしまう。よくないことだ、と自分に言い聞かせる。 先日、Kさんが「野菜果物をベーコンで巻いたやつが食べたい」と言うので作ってみた。 ベーコンで巻くものと言った…

今月初めのこと。

慕っていたマネージャー(36)が遠くに行くことが決まった。 変な人だった。 話す相手には「てめぇ」っていう癖に、自分のことは「○○さんはさ、」と言う人だった。 とてもとても、賢い人だった。 老舗のマンモス企業の出世コースではちょっと考えられないく…

音楽と記憶。

嬉しいときには新しい音楽を聴きたい。 嬉しい感情だった事実と、音楽が紐付くから。 そのあと条件反射みたいに、その音楽を聴いたら嬉しいことを思い出せそうだから。 私にとってそれはcapsuleであったりMr.Childrenの『World's end』であったりしていた。…

名前をつけずに自動保存。

2回目で早速恋愛に絡むことを書くのは、何だか自分としても少し不本意な感じもするのだが、書きたいタイミングで書いていくしかない。 恋愛に関して、『男は「名前を付けて保存」、女は「上書き保存」である』とはよく言われることで。初めてその格言めいた…

ブログ開設。私と日記の関係性について。

2017年。新しい1年の幕開けに伴い、新しくブログを開始してみることにした。 今までは自分の外部記憶として写真日記のようなものをレンタルし非公開として続けていたのだが、今年は鍵のない全体公開のブログを書いてみたいと思ったのだ。 そのきっかけの一つ…